× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
昼一で大特のみきわめ。
無事良好と判断され明日は卒検。 夕方、大型に2時限連続で。 今日はS字とクランクをそれぞれバックで通過させられた・・・ 他の教習生に聞いてみたけどやった事無いって言われた・・・ 何で自分だけやらされたのか不明。 超ツカレタ。 PR |
![]() |
今日は大型に2時限、大特に1時限。
大型は主に法規走行。方向転換、坂道、踏切、直線バックなどもやった。 これと言って指摘されるポイントも無く、安全確認や合図を確実にする事に気を付ければよい位。 大型の教習車のイスが壊れてて、トランポリンみたいに揺れる様になってしまっていて、非常に運転しづらかった。 大特は検定コース(2種類)を練習。 明日みきわめ→明後日卒検の予定。 |
![]() |
今日は(正確には昨日)朝から大型に一時限、午後大特に一時限、夕方大型にもう一回乗った。
大型は一段階の2時限目と3時限目だったので、S字とクランク、坂道発進、踏切を。 大特は卒検に向けての練習で、安全確認など細かい部分まで気を配りながらすべてのメニューを練習。 大特は5月8日に卒検の予定。 |
![]() |
朝から適性検査、午後一から大特に2時限乗った。
大特の教習車は内輪差の無い中折れする重機なので比較的運転も楽だが 運転姿勢が独特なので、かなり足腰に厳しい。 スタート→坂道通過→S字→方向転換→クランク、を2時限ぶっ通しでやらされ足がパンパンになった。 大特は一段階のみきわめが良好だったので、次回は二段階に。 夕方に牽引。 初めてなので前半はコースの外周をひたすら走行。 後半は内周まわりと左折を死ぬほど・・・ 曲がる時のタイミングが大特と全く違い、自分のこれから行く道を通り過ぎてから曲がり始めるような感じ。 昨日の大型みたいに乗り上げなども無く、無事に走り切れた。 牽引に乗った後、いつも厳しいIさんに「まあまあかな。」と言われた。 そして、細かいアドバイスももらえた。 多少は見込みが有るのだろうか・・・ 疲れた |
![]() |
今日は大特に1時間、大型に1時間乗った。
大特は真ん中で折れ曲がるブルドーザーみたいな奴。 カーブを曲がる度にハンドルのセンターがずれるんで、直進状態に戻すのが大変。っていうか無理。 大型はブレーキの効き方が急。かなり癖の強い車両だった。 左折の時に3回内側に乗り上げたけど後は無難に走れた。 ま、どちらも一段階の最初だから一応次に行けるみたい。 疲れた~ |
![]() |
忍者ブログ [PR] |